本文へ移動

尚花ぞうさん保育室

尚花ぞうさん保育室について

卒園後は尚花愛児園もしくは第二尚花愛児園へ進級が可能!

□尚花ぞうさん保育室の特徴

  19名定員の小規模保育園で、本園である尚花愛児園の園庭やホールを使用し、

  他の小規模保育施設にはない、規模の大きい施設を利用した保育を展開しています。

  砂場のある当園のみの園庭も有しており、多様な活動が行えるのが魅力です。


  卒園後は尚花愛児園もしくは第二尚花愛児園への進級が可能で、

  3歳児クラス移行も安心してお子様をお預け頂ける環境が揃っています。
  
  保育室は少人数制のアットホームな雰囲気で、
  0歳から2歳児までのお子様が仲良く過ごしています。
子どもたちが大好きな砂場のある園庭があり、本園のゴムチップの園庭に加えて砂の感触も楽しめます。

隣接する尚花愛児園の園庭も使用可能です!とっても広い園庭を使って伸び伸びと遊ぶことができます。
運動会や発表会は、尚花愛児園のホールを使用します!立派な舞台で頑張るお子さまの姿を是非応援してあげて下さいね!

尚花ぞうさん保育室 園紹介

尚花ぞうさん保育室の園紹介の動画になります!
尚花愛児園の園庭やホールも使用して伸び伸びと楽しく過ごすことができる小規模保育施設です。
紹介動画では、園内の様子をご覧いただけます。

尚花ぞうさん保育室について

園の概要について

【  経 営 主 体 】 社会福祉法人 仁成会

 

【 名  称 】 尚花ぞうさん保育室

 

【 住  所 】 横浜市港北区綱島西2-15-14(尚花愛児園に隣接しています。)

 

【 電  話 】 045ー717ー7471

 

【 規  模 】 92.39㎡  ※0歳児(20.64㎡)・1歳児(25.95㎡)・2歳児(15.75㎡)

 

【 定  員 】 19名 ≪内訳≫ 0歳児(5名)・1歳児(7名)・2歳児(7名)

 

【 入所年齢 】 0歳児~2歳児

 

【 保育時間 】 月~金…7:00~19:00

          土 …7:00~18:00

 

【 開所年月日 】 平成28年4月1日

 

【 施 設 長 】 佐保田 真希

 

【 休 園 日 】 日曜・祝祭日・年末年始(12月29日~1月3日


【 卒 園 後  】 卒園後は、同法人系列園の、尚花愛児園・第二尚花愛児園への入園が可能ですので、
         新たに保育園等をお探しになる必要がございません。

保育室紹介

【保育室について】
 ◎尚花ぞうさん保育室は、平成28年4月1日に開所した小規模保育事業の保育室です。
    入所年齢…0〜2歳児まで
      定 員 …19名(0歳児5名、1歳児7名、2歳児7名)
 ◎保育室は1階フロアのみですが、園庭(芝生)もあります。
 ◎また、尚花愛児園のお隣と言うことで、尚花愛児園の園庭をお借りして思い切り体を動かして遊んだり
  同学年のお子さんたちとの交流保育を進めたりしています。
 ◎職員は、施設責任者1名、保育士7名、保育補助者1名、事務1名となっております。
 
【保育の内容について】
 ◎保育の内容については、尚花愛児園と同様のカリキュラムを取り入れておりますが、プラスαで
  小規模保育ならではの保育内容も取り入れて行きます。
 
【クラスについて】
  ◎尚花ぞうさん保育室は、0歳児(6ヶ月)〜2歳児までとなっています。
  ※2022年度4月より、4か月からの受入となります。

  各クラスの名前は…
  【0歳児 おひさま組(定員5名)】
  【1歳児   ほし組(定員7名)】
  【2歳児   にじ組(定員7名)】   となっています。
 
 ◎学年・クラスに分かれておりますが、活動の内容によっては合同で保育をしたり一緒に遊ぶことも
  多く、きょうだいが大勢いるようなアットホームな雰囲気な保育室です!
  
【給食について】
 ◎給食については、連携施設である「尚花愛児園」の給食に委託をしており、同一メニューを
  提供しています。
 
【卒園後の受け入れ先について】
 ◎ぞうさん保育室は2歳児までと言うことで、卒園後の受け入れ先として「尚花愛児園」および
  「第二尚花愛児園」を受け入れ先として確保しております。
  そのため、卒園以降についてもご安心頂ける環境となっております。
 (両園は連携施設となっています)
1
0
8
7
7
8
TOPへ戻る